アロマでチョー癒されるー(= ̄∇ ̄=)

08 2月 2015 | By mikanpro in その他 | コメントは受け付けていません。

皆さんこんにちはー!!
今日は温かいですね~。うーん、快晴です(*´∇`*)
寝室にあるイヌノフグリやしろつめくさもチョー元気ですよー!!沢山水をあげようっと( ̄ー+ ̄)
昨日は娘もぐっすり寝てくれたので、マジよく眠れました。
保育園で、友達のこはるちゃんやゆいちゃんたちと、遊んだので疲れていたみたいです。
毎日そうだと、私としてはマジ楽なんですけどね(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ

あっ、そういえば、、パートの友達のこはるさんやちゃんとも話していたんだけど、
私も巷の流行にのっとって、アロマにはまっています(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
(_ー_)逆ニヤリやっぱりこの仕事はどうしてもストレスがたまる。って、どんな仕事もですよね。
テニス仲間の結婚式に出席したときの引き出物の一つがアロマでした。
これ、 すごく良い香りでリラックスも出来たので、後で自分で探してみました。
追加で買おうと思って!
イオンネットショップでは安くで買えるんですね。東急百貨店でも見かけたけれど、やっぱりほんの少し値段が変わる∑(ёロё)ホエー!!
松坂屋などで色々試してみて、そのあとイオンネットショップで買うっていうのが良いですね。
あとは、色!今はいろんな色のアロマがあるみたい。カラーセラピーもかねてアロマを炊くのかな。
私は、チェリーピンクや亜麻色が好きだから、その色のアロマも作ってほしいな。
ちょうど、ゲーム仲間のひなたが詳しいみたいだから、聞いてみよっと♪

私が好きな香りは、紅茶プリンのような甘い香りです。
少しスパイシーなものも好きなんだけど、家のトイレやベランダなんかで好きなように焚いています。
夫は、コカ・コーラウエストで働いていて、いつも疲れているんだけど、同じようにアロマには癒されているようです。
仕事終わりには、チャーハンと焼酎と、なんと南瓜のクッキーを食べてリフレッシュしています。
でもその後、TOEICの勉強もしているんだー。すごい!私も見習わないと。私も弁理士資格勉強しようかな。
でも、働きすぎはだめだから、体調管理だけはしっかりしないと。あとで、DHA飲んでもらおう。

いつも、家族のことを考えて、しっかりご飯作っているんですよ。
得意料理は、スリランカ料理やアメリカ料理など、様々なんだー。暇さえあれば、Yahooレシピやインレッドを読んで料理を研究しています。
食べ物やアロマで、みんながリラックスできる空間作りをしていきたいな。
ではでは本日はこれで終了。次回をお楽しみに。

酵素の作り方とフルーツでダイエットする方法

19 3月 2013 | By mikanpro in その他 | コメントは受け付けていません。

世間に人気のあるダイエットはいろいろなものがありますが、果物を朝食べることで痩せるというダイエットが注目されています。ダイエットに必要なビタミンやミネラル、食物繊維を摂取するには果物はとても優れた食材です。食べ方、時間帯などでも体への影響が変わります。

果物に含まれる酵素は、食物の消化吸収をサポートし、毒素の排出を促進してくれます。酵素はダイエット成功のポイントとなるものです。食べ過ぎが続いたりストレスが溜まると、体内にある酵素がどんどん消費されてしまいます。酵素が足りないと、肌トラブル、四肢の冷え、肥満などを引き起こします。体の中に蓄積されている毒素を出すことによってダイエットをすることができる酵素は、特に果物に豊富に存在しています。

酵素は、肉、魚、パンなどを消化吸収する時にも使われます。フルーツは酵素を使って消化する必要のない食べ物なので朝食にフルーツを食べることは、ダイエットに役立つ方法としておすすめなのです。朝ごはんに果物を摂取することで、人間の体は消化ではなく老廃物を排出する機能にエネルギーを費やしやすくなるため、ダイエットに役立ちます。果物を朝食べるようにすることが、効率的なダイエット方法につながります。